似顔絵(肖像画)プロジェクト 貴方の肖像画で 現代アートをいっしょにつくりませんか?

似顔絵(肖像画)プロジェクト 
貴方の肖像画で 現代アートを
いっしょにつくりませんか?
f0159054_10534619.jpg

 誕生日を契機に似顔絵(肖像画)プロジェクトを発表させていただきました。「ひと模様」と題して100枚くらいの肖像画を描いて一つの作品にしようという試み。作品は来年の国立新美術館で開催される日本アンデパンダン展に出品する予定です。どのような構成で創り上げるかは現在構想中。まずは素材集めで皆様に顔写真の提供をお願いしました。制作した肖像画進呈いたしますので参加料3000円をお願いしています。

 制作のコンセプトは多くの人たちの参加のもとに一つの作品を作り上げるというもの。肖像画にしたはの賛同者の参加意識を明らかにすることによって作品の共同制作感をしっかりしたものにしたかったからです。
僕はアートは人間の生きる糧であると思っています。それはいままで創るヒト、鑑賞するヒトと二分されているようにみえるアートシーンがほんとうはそうではなく、みんなが創るヒト、みんなが鑑賞するヒトで良いのじゃないかと思います。アートだけでなく人間の行為の中には常に新しいものを求める意志が込められていると思います。それがアートの原点でもあります。現代アートは人間のこの原点に焦点をあて、みんながアートに参加することを促しています。
顔写真を提供するところから現代アートに参加しませんか?
以下呼びかけ文です

貴志カスケはデジタルアート「ひと模様」を企画・制作します。
その制作にあなたも参加しませんか?あなたのお顔でこのプロジ
ェクトに参加していただけます。
人間の顔の肖像画を100枚を目標に制作を行い、その肖像画を
デジタルで構成して「ひと模様」を製作します。
貴方には肖像画(鉛筆肉筆)を進呈いたします。
参加料はただいま3000円です。参加費は肖像画の制作費用
と送料、手続き費用にあてられます。またカンパは大歓迎です。

あなたの顔写真と申込書をメールしていただくか、下記にお送りいただ
ければOKです。参加費は後日、肖像画進呈後振り込みください。

また、作品は2019年に東京の新国立美術館で発表する予定です。
写真の送り先  メール kasuke@artunion.info
〒610-1106 京都市西京区大枝沓掛町26-640 貴志カスケ宛

氏名 メールアドレス 郵便番号 住所 を明記のうえ顔写真を
三~四枚添えてお申し込み下さい。 



[PR]

by artunion5436 | 2018-06-25 11:34 | 似顔絵(肖像画)プロジェクト  

機材付きアトリエをシェアします。 >>