展覧会のご案内

みなさん、はじめまして。こんにちは。ARTUNIONのマユミです。
これから頑張ってブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

秋も深まり…と言っても、もうすぐ11月なのに暖かい日が続きますね。地球の行く末が少し心配ですが、秋といえば、「芸術の秋!」という事で、今回は展覧会のご案内です。

今、京都の繁華街木屋町では、京都アートカウンシルによる「まなびや2007芸祭」が開催されています。11月4日(日)まで色々な催しものがあります。その中の一つ、木屋町に流れている高瀬川での彫刻展に、ARTUNION代表彫刻家の貴志カスケさんが作品を出品しています。

f0159054_10123720.jpg

こんな感じ。

美術館などの建物の中で見るのとは、やっぱり違います。また、場所も繁華街やけど風情がある木屋町なので、新鮮!それやのに「前からずっとあったような…」みたいな溶け込み具合が面白いです。ぜひみなさんも木屋町に行かれる時には、ゆっくり鑑賞してください。

それともう一つ、ご案内したい展覧会は、10月31日(水)より11月4日(日)まで京都市の中京区にある「府庁旧本館」で開催される「Come on ザ 府庁旧本館2007京都彫刻家協会作品展」です。またまた代表貴志カスケさんが出品しています。昨日、搬入のお手伝いに行きましたが、建物がなんともレトロ。秋の一般公開中なので、隅々まで楽しめます。「彫刻家協会作品展」は約30名ほどの作家さんの作品が一度に鑑賞できます。搬入楽しかったー。

京都の紅葉はもうすぐかなぁ…お散歩などには最適の時期なので、みなさんもいろんな秋を見つけにあちこち歩いてみてはいかがでしょうか。
[PR]

by artunion5436 | 2007-10-30 10:32 | マユミ通信  

<< まなびや2007 芸祭 高瀬川彫刻展 アートユニオンブログ開設 >>