春やけど…春やから…

みなさん、こんにちは。ARTUNIONマユミです。

近頃は毎日、良い天気で暖かくなってきましたね。

私は「春」が好きですが、学生の頃は、友達と違う学校になったり、卒業すると友達が遠くの街に行ったりしたので、別れの季節でもあり、少しセンチメンタルになります。
でもよく、新しい出会いの季節とも言いますよね。春やからと言って、誰かと知り合った記憶はありませんが。

さて今日はこの時期とってもツライ「花粉症」について考えたいと思います。

私は花粉症ではありません。周りの人やテレビを見ていると、本当にツラそうです。1月の半ば頃から花粉症の薬を飲まないと、時期が来てからでは遅いそうです。
ARTUNIONスタッフにも花粉症の人がいて(今日初めて知りました)寒い冬が苦手な人なのに、暖かくなったら花粉に悩まされるなんて…1年間のうちの半年を損してるようで、せつないです。
私の周りには花粉症の人が多く、毎年「次はアンタの番やで」とよく脅されてました。でも…まだ発症していません。一体花粉症の人の鼻と花粉症じゃない人の鼻は何が違うのでしょうか。私なんて腐った食べ物を臭い分ける嗅覚もないほど、たいした鼻ではないのに…。問題は鼻ではないのでしょうか…。誰か教えてください。

今日の京都は雨なので、花粉は少し控えめだそうです。一日でも多く控えめな日があればいいですね。

今の時代は花粉症対策グッズ等も充実しているし、洗濯用洗剤とかエアコンとかも花粉予防のがありますよね。花粉症のみなさん、頑張ってください!時代は花粉症の方々を応援しています!
[PR]

by artunion5436 | 2008-03-19 16:54 | マユミ通信  

<< 京都ベンチャーコンペティション... 京都文化ベンチャーコンペティシ... >>