春!展覧会のお知らせ

みなさん、こんにちは。ARTUNIONマユミです。

今日は展覧会のご案内をします。

一つめは、現在東京の六本木にある、国立新美術館で開催されている「日本アンデパンダン展」です。ARTUNION代表貴志カスケさんとスタッフ太田さんが出品されています。
国立新美術館は、2007年1月に開館した、出来たてホヤホヤの美術館です。昨年の11月に私も行きましたが、さすが出来たてホヤホヤ…なんともオシャレな建物です。私は田舎っぺなので、「おぉ…やっぱり東京」と圧巻されました。日本アンデパンダン展は審査等はなく、誰でも自由に出品できます。テーマなどもないので、本当に様々な視点から生み出される作品ばかりが集合しています。きっとみなさんの中にも共感できる作品が多数あると思いますので、ぜひ足を運んでみてください。デートとかにも良さそうですよね。日本アンデパンダン展は今月の31日(月)まで開催されています。

f0159054_15265793.jpg

↑代表貴志カスケさんの作品

もう一つは、京都の繁華街、木屋町にある元・立誠小学校で行われる「西山高原アトリエ村の仲間たち展」のご案内です。こちらは4月4日(金)~4月6日(日)に開催されます。ARTUNIONがある場所は、京都市西京区の山の上です。この山には芸術家さん達のアトリエが多いので「アトリエ村」と呼ばれています。このアトリエ村の作家達が集まっての作品展になります。染色…陶芸…絵画…彫刻…などなど、見た人は誰もが満足できるバラエティーの良さが魅力です。また、期間中は京都アートカウンシルによる「高瀬川桜まつり」も同時開催。京都の木屋町の高瀬川は毎年桜がキレイな所なので、併せて鑑賞していただければと思います。

春…みんながウキウキする季節です。暖かい天気の中、春を感じながらお出かけしてみてください。
[PR]

by artunion5436 | 2008-03-21 15:31 | 展覧会  

<< 夏が来る前に… 京都ベンチャーコンペティション... >>