人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来る前に…

みなさん、こんにちは。ARTUNIONマユミです。

人が必ず通る道…ってよく聞きませんか?
個人的には、女の子なら誰もが一度はジャニーズの誰かに憧れて、明星を買ってしまうって思っています。実際には「村上春樹の本は青春時代に、必ず通る道」と言われたこともあります。

そして、女性の方なら多くの人にウンウンと言ってもらえると思いますが、「ダイエットは永遠の目標」だと思っています。

いきなりですが…私、太りました。
前にもこのブログに書きましたが、韓国に一週間行って、食べ物がおいしくて太り、帰って来たら日本食がおいしくて太り、そのまま年末年始をダラダラと過ごして…なんて言い訳ですが、それで太ってしまったのです。情けない(涙)何かの本で「体に言い聞かせればやせる」って書いてあっったので、調子にのって、「私どんなけ食べても太らへんねん」って言いながら食べてたら、食べた分、きちんと太りました。

と、いうわけで、ダイエットを始めました。

ネットで調べていると家の近所にフィットネスジムがあるのを発見。
早速電話して無料体験に行きました。

そこは、女性の為のフィットネスジムで、とてもこじんまりしていますが、その「こじんまりさ」がすごく「機能的なこじんまり」なんです。ジムならどこにでもある機械(筋肉をつけるーみたいな)での無酸素運動と、ステップしたり音楽に合わして体を動かす有酸素運動を交互にするというプログラムです。プログラム一周で、だいたい12分。運動前と後のストレッチを入れて、このプログラムを二周すれば、30分です。簡単なのに、やってる間にめちゃくちゃ汗をかきます。

そしてこのフィットネスジムの最大の魅力は、「ゲルマニウム温浴」があることです。流行にうとい私は「どっかで聞いた名前やなー」程度だったのですが、体験してビックリ!手~腕と足だけをその「ゲルマニウム温浴」に20分つかるだけで、すんごい汗をかくんです。
まず10分経過した時点で、「九九を全部言えたら上っていいよ」と親に言われ湯船につかって必死に九九と戦っている小学校時代を思い出します。「お母ちゃん、もう上りたいよ」状態です。
そして15分経過すると「4分の3が終了したんだ。最後までやってやるもんねー」と闘争心が芽生えます。
一番ツライのは残り2分。2分てこんなに長かったっけ?って錯覚するぐらい頭はボーッとしています。
終わった時は何もしていないのに体中から汗が流れて、妙な達成感が得られます。さらにお肌がツルツルになりました。

ゲルマニウム温浴の虜になって、そこの会員に入りましたが、無酸素運動と有酸素運動もとても楽しいんです。その時間は他の事は何も考えず、ただひたすら楽しく体を動かしているだけなので、ストレス発散にもいいです。

夏が来るまでに、早く体脂肪と体重を減らしたいです。頑張るぞー!

みなさんも「ゲルマニウム温浴」の看板を見つけたら、迷わず行ってみてください。素敵な体験が出来ると思います。

by artunion5436 | 2008-04-02 16:26 | マユミ通信  

<< 京都西山高原アトリエ村展  春!展覧会のお知らせ >>